2017新卒インタビュー★「無限のスタミナ」でかけぬけた1年目:中條
- 企画 加賀美
- 2018年6月8日
- 読了時間: 4分
2018.06.8
こんにちは!
グッド・クルー企画部の加賀美です!
今回は2017年に新卒入社した中條さんのお話を記事をまとめました!
▼目次 ----------------------------------
1. 社員紹介
2. 入社前の気持ち
3. 働いてからのGAP
4.半年で昇格に挑戦した理由
インタビューを終えて
---------------------------------------------

中條さん 1995年生まれ
学生時代はスターバックスやグッド・クルーのキャンペーンのアルバイトに力を注いでいた。アルバイトを通して自分の強みを見つけ、その強みを武器としてどんな場面でも使いこなせるようになっていた。
2017年に新卒でグッド・クルーに入社。入社後モバイルライフコンシェルジュとしてパートナー企業のドコモショップにて勤務。
入社して1年のうちに昇格やジョチャレンジ制度にも挑戦している。
入社前の気持ち
-入社前の不安ってあった?
正直自分がモバイルショップにいるイメージが湧かなかったですし、知らない人の契約をしたり、ものすごく責任のある仕事を自分がこなせる自信もなかったです。また、大好きな同期ともしも一緒の場所で働けなかったら・・困った時や挫けそうな時どうしたらいいのかという不安もありました。不安は他にもいろいろありましたが、実際に働き始めると意外と仕事をこなしてる自分がいました。
確かに初めは緊張しましたし、結局一人での配属だし、グッド・クルーの代表としているんだから、しっかりしなきゃということを考えて肩が凝る毎日でしたが、自分からコミュニケーションをとっていけばその場所を自分にとって居心地の良い空間にすることができるんだなとわかりました。
実際入社してからも不安なこととかはやっぱりあったけど、辛くなった時には大好きな同期の皆や本社の方々がいます。自分のモチベーションを上げる術さえわかっていれば、毎日の仕事の中でも心に余裕ができて楽しむ気持ちもうまれると思います!
働いてからのGAP
-店舗の雰囲気や店舗に来てからのいい意味のGAP
上記で配属についての不安を書きましたが、結果的に私は1人での配属だった上、今までグッド・クルーの社員が配属されたことのなかった店舗になりました。。
最初は自分が店舗でどのように立ち回ればいいのかわからなかったし、きっと店舗の方々も私の対応に困るのではないかと思っていました。(グッド・クルーのスタッフがいないので)でも、店舗の皆さんは初日から笑顔で受け入れて下さりましたし、私自身のことや、グッド・クルーについて興味を持って聞いてくださり、理解しようとしてくださいました。
やはりはじめは「違う会社の人」という認識が私もあり、店舗の方々もあったようですが、今では違う会社だという事を忘れてしまうほど、仲良くして頂いています!
店舗の同期も店舗のみなさんも大切な仲間です!!
半年で昇格に挑戦した理由
-入社半年で昇格申請を出した理由は?
自分がやりたいことが出来るようになる為には、まずは自分の成長が必要で、かつそれを周りにも知ってもらわなければならないと思ったので申請をだしました。
成長したこととしては単純にできることが増えたということ、自分のモチベーションコントロールができるようになったこと、苦手なことへの向き合い方を学んだことの三点です。
今はまだ自分のことで手一杯になっていますが、これからは自分ができるようになったことを周りにも共有し、来年入ってくる後輩が働きやすいと思える環境作りにも協力していきたいと思っています。
-今後の目標は?
私はグッド・クルーが大好きですし、一緒に頑張っている同期や、先輩、本社の方々のことが大好きなので、そんな大好きな人たちのサポートができるような仕事がしたいです。
具体的にはこの前までは「育成や人事」という頭しかなかったのですが、つい最近本社の方とお話をしていて、少しやりたいことの幅が広がったのでいろんなことに目を向けながら本当にやりたいことをできるように頑張りたいと思っています!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インタビューを終えて・・
内定者時代から影響力や行動力がピカイチだった中條さん。
選考で自分自身にキャッチコピーをつけてもらったときに、
「無限のスタミナ」というキャッチコピーがぴったりだな!という印象でした。
これからも彼女の活躍がとても楽しみです♪
企画部:加賀美
Comentários